インストールすると「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした」と表示されてしまいます。

インストールすると「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした」と表示されてしまいます。
最終更新: 2020/11/02 18:13 このQ&Aを印刷する

インストールすると「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした」と表示されてしまいます。

このエラーは、インストール情報をパソコンに書き込むことができない場合に表示されます。
以下をお試しください。

・インストール実行中に、再度、インストール画面のボタンをクリックすると、重複でインストーラが起動してしまい、「1628:スクリプトベースの~」のエラーが表示されます。最初のインストール画面で「完了」の表示が出れば、通常、問題ございません。
○コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」に製品名が表示されている
○「スタート」ボタンから起動ができる
○起動後、問題なく動作する

上記のような状態ですと、おそらく正常にインストールは完了しています。

正常動作していない場合には一度アンインストールし、、インストール開始ボタンをダブルクリックしないように注意して再度、インストールを実行してください。

・インストール時、ウイルスチェックソフト・セキュリティソフトなどの常駐アプリケーションが起動しているとインストールに影響を与える可能性があります。常駐アプリケーションは、可能な限り終了してからインストールを実行してください。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ