- HOME
- サポート
- よくある質問
- 製品共通のよくあるお問い合わせ
- インストールすると「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした」と表示されてしまいます。
インストールすると「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした」と表示されてしまいます。
このエラーは、インストール情報をパソコンに書き込むことができない場合に表示されます。
以下をお試しください。
・インストール実行中に、再度、インストール画面のボタンをクリックすると、重複でインストーラが起動してしまい、「1628:スクリプトベースの~」のエラーが表示されます。最初のインストール画面で「完了」の表示が出れば、通常、問題ございません。
○コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」に製品名が表示されている
○「スタート」ボタンから起動ができる
○起動後、問題なく動作する
上記のような状態ですと、おそらく正常にインストールは完了しています。
正常動作していない場合には一度アンインストールし、、インストール開始ボタンをダブルクリックしないように注意して再度、インストールを実行してください。
・インストール時、ウイルスチェックソフト・セキュリティソフトなどの常駐アプリケーションが起動しているとインストールに影響を与える可能性があります。常駐アプリケーションは、可能な限り終了してからインストールを実行してください。