キヤノンDRシリーズでのスキャンがうまくいかない。

キヤノンDRシリーズでのスキャンがうまくいかない。
最終更新: 2020/11/02 18:13 このQ&Aを印刷する
キヤノンDRシリーズでのスキャンがうまくいかない。

下記項目をご確認ください。

・「スキャナ設定」をご確認ください。
1.「名刺認識」メニュー→「スキャナ選択」を選択します。
2.「スキャナドライバの選択」ダイアログが表示されますので、「DRシリーズ」のドライバが選択されているか(色が反転した状態か)をご確認ください。
※「WIA」と表記されているドライバには対応しておりませんので、こちらは選択しないようにしてください。
3.スキャンをお試しください。

スキャン時の設定をご確認ください。
・用紙サイズ・・・自動検知
・読み取り面・・・片面
・給紙オプション・・・標準給紙
・スキャンオプション・・・標準
・解像度・・・600DPI

・動作確認のため、他のアプリケーションを使って、スキャンをお試しください。
他のアプリケーションでも同様にスキャンできない場合には、スキャナ本体やスキャナドライバに問題がある可能性があります。その場合には、スキャナメーカー様にお問い合わせ頂けますよう、お願いします。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ