起動時のバックアップ処理中にフリーズする。

起動時のバックアップ処理中にフリーズする。
最終更新: 2020/11/02 16:11 このQ&Aを印刷する
起動時のバックアップ処理中にフリーズする。

起動時のバックアップファイルの作成には、ご登録データの容量、また、ご使用のパソコン環境により、時間がかかる場合があります。
※タスクマネージャ上で「応答なし」となっても、動作が続いている場合もあります。 しばらくの間お待ちいただくか、または、起動時でのバックアップファイル作成はキャンセルし、都合のよい時間に「ファイル」メニュー→「バックアップ」→「全てのレコード」から手動でバックアップファイルを作成する方法をご検討ください。
なお、起動時の自動バックアップ機能は、下記の手順にて停止することが可能です。

<操作手順>
1.「ツール」メニュー→「環境設定」を選択します。
2.「環境設定」ダイアログが表示されます。
3.「データベース」タブを開きます。
4.「データベースバックアップ」の「起動時にデータベースのバックアップファイルを作成する」のチェックを外します。
5.「OK」ボタンをクリックします。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ