下記の項目をご確認ください。
・やさしく名刺ファイリングを他のユーザーアカウントで起動していると、同時に起動することが出来ません。その場合には、一度パソコンを再起動し、再度、やさしく名刺ファイリングの起動をお試しください。
・パソコンを再起動してどうか、お試し下さい。
・自動アップデートの確認の為の、弊社ネットワークへの接続・接続切断が正常に行えていない可能性があります。下記をお試しください。
1.PCを再起動し、やさしく名刺ファイリングを起動します。
2.「ツール」メニュー「環境設定」を選択します。
3.「全般」→「起動終了」を選択します。
4.「自動アップデート」の「起動時にアップデータの更新をチェックする」のチェックを外してください。
5.「OK」ボタンをクリックしてください。
6.やさしく名刺ファイリングの再起動をお試し下さい。
・インストール直後からこのメッセージが表示されている場合には、やさしく名刺ファイリングの再インストールをお試しください。なお、インストール時には、常駐しているアプリケーション(ウイルスチェックソフトなど)を停止しておいてください。