名刺登録すると、氏名や社名の「読みがな」が表示されない。

名刺登録すると、氏名や社名の「読みがな」が表示されない。
最終更新: 2020/10/28 16:17 このQ&Aを印刷する

名刺登録すると、氏名や社名の「読みがな」が表示されない。

認識を実行しても、名刺は登録されるがレコード情報に何も表示されない場合、また、氏名や社名の読みが表示されない場合には、以下の項目をご確認ください。

・ 辞書ファイルの修正
1. やさしく名刺ファイリングを終了します。
2. 「マイドキュメント(ドキュメント)」→「Media Drive」→「やさしく名刺ファイリング PRO User Data」フォルダを開きます。
3. 「Dic」フォルダの名前を変更します。(例:「Dic_123」)
4. やさしく名刺ファイリングを起動し、認識をお試しください。

・ 設定ファイルの初期化
1. やさしく名刺ファイリングのインストールフォルダを開き、「サポート」フォルダ内の「設定の初期化」を選択します。
2. 「やさしく名刺ファイリング PRO 設定初期化プログラム」ダイアログが表示されます。「初期化」ボタンをクリックしてください。 
名刺登録すると、氏名や社名の「読みがな」が表示されない
3. 「設定を初期化しました」と表示されたら、やさしく名刺ファイリングを起動し、登録をお試しください。

・ 「やさしく名刺ファイリング 」の再インストール
上記全てをお試し頂いても同様のエラーが表示される場合、「やさしく名刺ファイリング 」の再インストールをお試しください。
再インストール前には、念のため、バックアップファイルを作成しておくことをお勧めします。

  

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ