「TWAINが見つかりません」/「TWAINにアクセスできません」と表示されます。

「TWAINが見つかりません」/「TWAINにアクセスできません」と表示されます。
最終更新: 2020/10/26 13:03 このQ&Aを印刷する

「TWAINが見つかりません」/「TWAINにアクセスできません」と表示されます。

下記の項目をご確認ください。

・ 「名刺認識」メニューの「スキャナ選択」を選択し、使用するスキャナドライバが選択されているかどうか確認してください。
(例)
専用高速カラースキャナ(Opticard901~904)・・・「Media Drive OptiCard A6 V1.0」
専用モノクロスキャナ(USB902)・・・「Media Drive MobileOffice A8 V1.0」
TWAINドライバ対応スキャナ(複合機)・・・各ドライバ名
※先頭に「WIA」と付いているドライバは選択しないでください。

・ 電源が入っているか、パソコンとの接続が正しいかをご確認ください。また、他のUSBポートがある場合、そちらではどうか、お試しください。
・ USBハブをご利用の場合、直接PCと接続してどうか、ご確認ください。
・ ウイルスチェックソフトを終了してどうか、ご確認ください。
・ スキャナなどのデバイスに対し、何らかの制限がかかっていないかどうか、確認してください。
(社内のシステム管理者の方にご確認ください。)
・ 下記ページを参照し、スキャナドライバの再インストールをお試しください。
 【専用高速カラースキャナ「Media Drive Opticard 901~904」インストール手順】
 

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品・サービスについてお気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら