- HOME
- サポート
- よくある質問
- やさしく名刺ファイリング PRO v.15.0
- 「電源が入っていないかPCに正しく接続されていない為データ読取が中止されました」となる
「電源が入っていないかPCに正しく接続されていない為データ読取が中止されました。ハードウエアを確認し再度データ読取を行なってください。」というメッセージが表示された。
以下の項目をご確認ください。
・ スキャナが正しく接続されていない可能性があります。スキャナとパソコンのUSBケーブルが正しく接続されているか、確認してください。
・ 「名刺認識」メニューの「スキャナ選択」を選択し、使用するスキャナドライバが選択されているかどうか、確認してください。
・専用高速カラースキャナ(USB901)・・・「Media Drive OptiCard A6 V1.0」
・専用モノクロスキャナ(USB902)・・・「Media Drive MobileOffice A8 V1.0」
・ 下記ページを参照し、スキャナドライバの再インストールをお試しください。
【専用高速カラースキャナの再インストール】