専用スキャナのキャリブレーション時に「スキャナが正しく接続されていません」と表示される。

専用スキャナのキャリブレーション時に「スキャナが正しく接続されていません」と表示される。
最終更新: 2020/10/26 13:03 このQ&Aを印刷する

専用スキャナのキャリブレーション時に「スキャナが正しく接続されていません」と表示される。

下記の項目をご確認下さい。

・ パソコンに、他のUSBポート(USB接続口)がある場合、そちらに接続してどうかをご確認ください。
・ 誤ったシートを使って操作している可能性がございます。 キャリブレーションシートは、同梱の白い厚紙(名刺より少し大きく、両面が白い紙)です。
※和紙のような紙、文字の書いてある紙ではございませんのでご注意下さい。
キャリブレーション時に「スキャナが正しく接続されていません」

・ 下記手順にて、スキャナドライバのアンインストール・再インストールをお試しください。
1. パソコンに、スキャナのケーブルを接続します。
2. 「(マイ)コンピュータ」を右クリックし、「プロパティ」を選択します。
  「システム」の画面が表示されるので、「デバイスマネージャー」をクリックします。
3. 「デバイスマネージャ」が表示されます。
「不明なデバイス」(または「ほかのデバイス」/「イメージングデバイス」等)の欄に、「Media Drive OptiCard A6」(または、「USB2.0 Scanner」)が表示されておりましたら、そちらを右クリックし、「削除」を選択してください。
4. パソコンから、スキャナのUSBケーブルを抜きます。
5. Windowsの「スタート」メニューから「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」を選択します。
6. リストから「Media Drive OptiCard A6」を選択し、「変更と削除」ボタンをクリックします。確認のダイアログが表示されますので、「OK」ボタンをクリックします。
7. アンインストールが完了しますと、パソコンを再起動するダイアログが表示されますので、「OK」ボタンをクリックし、パソコンを再起動してください。
※必ず再起動をおこなってください。
8. 再度、スキャナドライバをインストールします。下記ページにアクセスしてください。
 【 スキャナドライバのダウンロードページ 】
9. 上記ページ内に「専用高速カラースキャナ」のドライバ一覧が表示されていますので」画面が表示されるので、 指示に従い、インストールを行います。
10. インストールが完了したら、パソコンを再起動してください。
  ※必ず再起動をおこなってください。
  ※スキャナのケーブルは、まだ接続しないでください。
11.PCが完全に再起動したら、スキャナを接続します。
12.そのまま少しお待ちください。スキャナドライバが設定され、ポップアップ表示なども全て消えましたら、やさしく名刺ファイリング(または速攻!名刺管理)を起動します。
13.「名刺認識」メニュー→「スキャナ選択」を選択します。
14.「スキャナドライバの選択」画面が表示されるので「Media Drive OptiCard A6」を選択し、「OK」とします。
15. 「名刺登録」ボタンを押して、キャリブレーション(またはスキャン)をお試し下さい。
  なお、初回のキャリブレーションのみ失敗する可能性がありますので、数回お試しください。

・ 他のPCがございます場合には、そちらではどうか、お試しください。
他のPCでも同様の場合には、スキャナ本体が故障している可能性がございますので、カスタマーサポートまでご連絡ください。

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