専用スキャナで「名刺登録」ボタンを押すと、「プログラムは必要なコンポーネントの一部を見つけられません」と表示される。

専用スキャナで「名刺登録」ボタンを押すと、「プログラムは必要なコンポーネントの一部を見つけられません」と表示される。
最終更新: 2020/10/26 14:46 このQ&Aを印刷する

専用スキャナで「名刺登録」ボタンを押すと、「プログラムは必要なコンポーネントの一部を見つけられません」と表示される。

<専用高速カラースキャナ(USB901/903/904)・専用モノクロスキャナ(USB902)>
下記の手動インストールをお試しください。

1. スキャナとPCを接続します。
2. 「(マイ)コンピュータ」を右クリックし、「プロパティ」→「デバイスマネージャ」を開きます。
  (正常な場合は「イメージングデバイス」内に「Media Drive OptiCard A6 」と表示されます)
3. 不明なデバイス(その他のデバイス)内の「600Dpi USB Scanner」または「USB2.0scanner」と表示される場合、マウス右クリックし、「ドライバーソフトウェアの更新」を選択します。
4. 「ドライバーソフトウェアの更新」ウイザードが表示されます。
  下段「コンピュータを参照してドライバソフトウェアを検索します」をクリックします。
5. 「参照」ボタンをクリックします。「フォルダの参照」画面が表示されるので、下記フォルダを選択し、「OK」とします。
 C:\Program Files(x86)\Mediadrive\(スキャナ名)\Setup
 ・専用高速カラースキャナ(USB901/903/904)・・・「Media Drive OptiCard A6 」
 ・専用モノクロスキャナ(USB902)・・・「Media Drive MobileOffice A8 」
6. 画面が戻ったら「次へ」をクリックします。
この後、「完了」もしくは「インストールを終了しました」と表示されましたら、以下に進んでください。

<スキャンのご確認>
1. 「やさしく名刺ファイリング」を起動します。
2. 「名刺認識」メニュー→「スキャナ選択」を選択します。
3. 「スキャナ名」を選択し、「OK」とします。
  ・専用高速カラースキャナ(USB901/903)・・・「Media Drive OptiCard A6 V1.0」
  ・専用モノクロスキャナ(USB902)・・・「Media Drive MobileOffice A8 V1.0」
4. 「名刺登録」ボタンからスキャンをお試し下さい。

●上記の手順が正常に進まない場合、スキャナドライバを再インストールしてどうか、お試し下さい。
専用高速カラースキャナ「Media Drive Opticard 901~904」インストール手順

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ