リモートサポートを受けるための利用環境
リモートサポートを受けるための利用環境
リモートサポートサービスをご利用いただくには、当社商品の動作環境並びに、以下のリモートサポートソフトの利用環境に対応している必要があります。
利用環境
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Windows PCでの制限事項について【共通制限事項】
・クライアント環境にてアンインストール後に「ログオフ」を行なう場合は、ログオフ前に必ずパソコンの再起動を行なってください。
・サポートセンターのインストールには管理者権限(Administrator)が必要です。
・他のLAPLINKシリーズとは接続できません。ただし、同じパソコンにインストールすることは可能です。
・サポートセンター側プログラムと、クライアント※1側プログラムを同時に起動することはできません。ただしインストールは可能です。
・本商品と他のリモートコントロール ソフトの併用はサポート対象外となります。
・DirectDrawを使用した動画などを表示するアプリケーション(Win DVD など)をリモートコントロールすることはできません。
・LAPLINK 起動中はスリープ機能を利用できません。
・セーフモードでの接続時には「ボイスチャット」「プリントリダイレクション」機能は使用できません。
・マルチブート環境で再起動後の再接続をする場合、OSの選択画面をリモートコントロールすることはできません。
・クライアント※1側パソコンがタッチパネルの場合、「クライアント操作の禁止」機能と、「クライアントマウスの表示」機能は使用できません。
・マウスの水平スクロールには対応しておりません。
・リモートコントロール時、プレゼンテーション時の タッチキーボードを使用しての入力は操作される側に反映されません。
・プレゼンテーション時には「パソコンのロック」「ユーザー切り替え」「ログオフ」機能は利用できません。
・リモートデスクトップ上のクライアントとの接続中に[Ctrl] + [Alt] + [End]キー([Ctrl] + [Alt] + [Delete]キー)の操作はできません。
・サポートセンターのインストールには管理者権限(Administrator)が必要です。
・他のLAPLINKシリーズとは接続できません。ただし、同じパソコンにインストールすることは可能です。
・サポートセンター側プログラムと、クライアント※1側プログラムを同時に起動することはできません。ただしインストールは可能です。
・本商品と他のリモートコントロール ソフトの併用はサポート対象外となります。
・DirectDrawを使用した動画などを表示するアプリケーション(Win DVD など)をリモートコントロールすることはできません。
・LAPLINK 起動中はスリープ機能を利用できません。
・セーフモードでの接続時には「ボイスチャット」「プリントリダイレクション」機能は使用できません。
・マルチブート環境で再起動後の再接続をする場合、OSの選択画面をリモートコントロールすることはできません。
・クライアント※1側パソコンがタッチパネルの場合、「クライアント操作の禁止」機能と、「クライアントマウスの表示」機能は使用できません。
・マウスの水平スクロールには対応しておりません。
・リモートコントロール時、プレゼンテーション時の タッチキーボードを使用しての入力は操作される側に反映されません。
・プレゼンテーション時には「パソコンのロック」「ユーザー切り替え」「ログオフ」機能は利用できません。
・リモートデスクトップ上のクライアントとの接続中に[Ctrl] + [Alt] + [End]キー([Ctrl] + [Alt] + [Delete]キー)の操作はできません。
Windows 10 / 8.1 / 8
・リモートコントロール時に、デスクトップ以外の画面が表示されない場合は、手動で画面を更新する必要があります。
・クライアント※1側パソコンで「プログラムセキュリティ」機能と、リモートコントロール時の「フォルダセキュリティ」機能は使用できません。
・クライアント※1側パソコンで「リモートコントロール」に関する、通信ログは記録されません。
・リモートコントロール中の「ユーザーアカウント制御(UAC)」の設定変更には対応していません。
・管理者権限でインストールしたクライアントをアンインストールした場合、次回再インストール時までに「再起動」が必要になります。
※「シャットダウンをして起動」ではなく「再起動」の動作が必要となります。
・クライアント※1側パソコンで「プログラムセキュリティ」機能と、リモートコントロール時の「フォルダセキュリティ」機能は使用できません。
・クライアント※1側パソコンで「リモートコントロール」に関する、通信ログは記録されません。
・リモートコントロール中の「ユーザーアカウント制御(UAC)」の設定変更には対応していません。
・管理者権限でインストールしたクライアントをアンインストールした場合、次回再インストール時までに「再起動」が必要になります。
※「シャットダウンをして起動」ではなく「再起動」の動作が必要となります。
Windows 7 / Vista
・Windows Aeroのリモートコントロールはできません。
・クライアント※1側パソコンで「プログラムセキュリティ」機能と、リモートコントロール時の「フォルダセキュリティ」機能は使用できません。
・クライアント※1側パソコンで「リモートコントロール」に関する、通信ログは記録されません。
・リモートコントロール中の「ユーザーアカウント制御(UAC)」の設定変更には対応していません。
・クライアント※1側パソコンで「プログラムセキュリティ」機能と、リモートコントロール時の「フォルダセキュリティ」機能は使用できません。
・クライアント※1側パソコンで「リモートコントロール」に関する、通信ログは記録されません。
・リモートコントロール中の「ユーザーアカウント制御(UAC)」の設定変更には対応していません。
その他
Windowsの標準または制限付きユーザー環境でのクライアントプログラムをインストールせずに実行したクライアント
※以下の機能が使用できません。
【リモート コントロール】
・再起動後に再接続
・セーフモードで再接続
・ログオフ
・ユーザー切り替え時のサポート センターからの操作
・[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーの送信
・権限昇格プロンプトのサポート センターからの操作
・プログラム セキュリティ
・フォルダ セキュリティ
・ログ ファイルへの操作の記録
【その他】
・プリント リダイレクション
・ボイス チャット
・再接続ショートカット ファイルの作成
※1 クライアント = 接続対象のお客様PC
※以下の機能が使用できません。
【リモート コントロール】
・再起動後に再接続
・セーフモードで再接続
・ログオフ
・ユーザー切り替え時のサポート センターからの操作
・[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーの送信
・権限昇格プロンプトのサポート センターからの操作
・プログラム セキュリティ
・フォルダ セキュリティ
・ログ ファイルへの操作の記録
【その他】
・プリント リダイレクション
・ボイス チャット
・再接続ショートカット ファイルの作成
※1 クライアント = 接続対象のお客様PC
