検索時に強制終了する。
下記項目のご確認をお願いします。
・ デスクトップフォルダは対応OS上にありますでしょうか?
デスクトップフォルダが対応OS以外のPC上(サーバ上の場合はWindowsServer2003/2008のみ対応)、また、NAS上(LinkStation等)にある場合は、正常に動作しない可能性がございます。
・ デスクトップを新規登録し、そちらで検索を行っていただいても同様の現象となりますでしょうか。
<作業手順>
1. Windowsのデスクトップ上に、新しいフォルダを作成します。
2. 手順1で作成したフォルダ内に、画像ファイルなどを複数枚コピーします。
3. DocDeskを起動します。
4. 「表示」メニューの「デスクトップ登録の追加」を選択します。
5. 手順1で作成したフォルダを選択し、「OK」ボタンをクリックします。
6. デスクトップフォルダとして登録されます。
7. 検索をお試しください。
新規登録したデスクトップにて、検索が正常に行える場合、現象が発生するデスクトップ自体に問題(破損、等)がある可能性があります。
他のフォルダにデータを移動してみてどうか、お試し下さい。
・ 上記をお試しいただいても検索が正常に行えない場合、「DocDesk」の動作に問題があると考えられます。下記FAQを参考に、プログラムの再インストールをお試しください。
【FAQ: DocDeskの再インストールをしたい 】