ライセンス認証時にエラーが発生する。「認証に失敗しました。サーバーから結果を取得できませんでした。」

ライセンス認証時にエラーが発生する。「認証に失敗しました。サーバーから結果を取得できませんでした。」
最終更新: 2020/09/08 16:02 このQ&Aを印刷する

ライセンス認証時にエラーが発生する。「認証に失敗しました。サーバーから結果を取得できませんでした。」

下記をご確認ください。

・該当製品を最新状態にアップデートしてください。
製品を起動し(認証はキャンセルしてそのまま製品を起動)、「ヘルプ」メニュー→「自動アップデート」から最新版にします。

・ ウイルスチェックソフトは終了した状態でお試し下さい。
ウイルスチェックソフトで通信を遮断するような設定(スパイウエアの監視)、また認証処理を除外するような設定がございましたら、そちらは解除してから認証をお試しください。

・常駐起動アプリケーション(ウイルスチェックソフトのようにPC起動中は常に起動しているアプリケーション)は終了しておき、認証をお試し下さい。

・ ネットワークが10個を超える場合には、正しく認証できない場合があります。
通常、使用するネットワークだけを有効にした状態で認証を行ってください。

・ご利用PC環境のセキュリティ上、弊社のライセンス認証サーバにアクセスできない、または弊社からの認証結果が受け取れない可能性があります。社内のネットワーク担当者様にライセンス認証が通らない旨をご相談ください。

・ プロキシサーバーを使用している場合には、使用しない設定に変更してからお試しください。
※事前に社内のシステム管理者様、ネットワーク管理者様にご相談をお願いいたします。

・ご自宅PC(社内PC)など、別環境の他PCをお持ちの場合には、代理認証をお試し下さい。
【 代理認証の手順 】

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ