名刺を登録したのにレコード情報に何も表示されない。

名刺を登録したのにレコード情報に何も表示されない。
最終更新: 2020/10/16 18:39 このQ&Aを印刷する

名刺を登録したのにレコード情報に何も表示されない。

まずは、他のデータベースに名刺登録ができるかどうか、お試しください。
○他のデータベースでは正常に登録できた場合・・・
該当のデータベースが破損している可能性があります。
該当データベースのバックアップファイルを作成し、新規データベース上に復元してどうか、お試しください。
<参考FAQ:登録したデータベースをバックアップしたい>

○他のデータベースでも登録できない場合・・・
以下の対策をお試しください。
・ マイドキュメント(ドキュメント)に制限をかけていないか、ご確認ください。
マイドキュメント(ドキュメント)を閲覧できない・書き込めない・暗号化されている・ネットワーク上にマイドキュメントを移動している等の場合、データが正常に登録されません。

・ 設定ファイルの変更
「やさしく名刺ファイリング PRO」で使用中の設定ファイルがなんらかの原因で正常に動作しなくなっている可能性があります。下記の対策をお試し下さい。

【注意】
この対策を実行すると、データベース登録が一旦解除されます。 他にもデータベースを登録している場合には、データベースの保存場所を確認しておいてください。データベースの保存場所の確認方法は、下記ページをご参照ください。
【 データベースの保存場所を知りたい 】

1. 「やさしく名刺ファイリング PRO」が起動していましたら、終了してください。
2. 「マイドキュメント(ドキュメント)」→「Media Drive」を開きます。
3. 「やさしく名刺ファイリング PRO User Data」フォルダを開きます。
4. 「_AppData_」フォルダの名前を変更します。(例:「_AppData_123」)
※「_AppData_」フォルダは隠しフォルダです。このフォルダが表示されない場合、 コントロールパネルの「フォルダオプション」→「表示」タブを開きます。詳細設定項目内の「ファイルとフォルダの表示」を「すべてのファイルとフォルダを表示する」に設定してください。
名刺を登録したのにレコード情報に何も表示されない
5. 「やさしく名刺ファイリング PRO」を起動します。
データベース登録が解除されているので、「ファイル」メニューから「データベース登録を追加」を開き、データベース保存先にある【~.ec12】ファイルを選択し、「開く」からデータベースを再登録してください。
その後、操作をお試しください。 


・ 設定ファイルの初期化
1. 「スタート」メニュー→「やさしく名刺ファイリング PRO」→「サポート」→「設定の初期化」を選択します。
2. 「やさしく名刺ファイリング PRO 設定初期化プログラム」ダイアログが表示されます。
「初期化」ボタンをクリックしてください。
名刺を登録したのにレコード情報に何も表示されない
3. 「設定を初期化しました」メッセージが表示されたら、「OK」ボタンをクリックします。
4. やさしく名刺ファイリングを起動し、動作をご確認ください。

・ 「やさしく名刺ファイリング」の再インストールをしてどうかお試しください。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ