Imagioから送ったmdcardをダブルクリックしても起動しない/画像が登録されない

Imagioから送ったmdcardをダブルクリックしても起動しない/画像が登録されない
最終更新: 2020/11/02 18:13 このQ&Aを印刷する

Imagioから送ったmdcardをダブルクリックしても起動しない/画像が登録されない

下記の作業をお試しください。

・やさしく名刺ファイリング、および、カンタン文字認識がPC内に正しくインストールされているか、ご確認ください。

・対応バージョンのカンタン文字認識がインストールされていることを御確認ください。 対応バージョンにつきましては、リコー社様へお問い合わせをお願いいたします。

・やさしく名刺ファイリングを起動し、「名刺認識」メニュー→「ファイルから自動登録」を選択します。「画像ファイルを開く」ダイアログが表示されるので、やさしく名刺ファイリングのインストールフォルダ内の「sample」フォルダを開き、「Sample.jpg」を読み込んでください。
サンプルファイルも登録できない場合、下記ページ内容をご確認ください。
【名刺を登録したのにレコード情報に何も表示されない。】

・他のパソコンにインストールされている「やさしく名刺ファイリング」でも同様に読み込めない場合には、mdcardファイルが正しく作られていない可能性があります。その場合には、リコー様のカスタマーサポート(「カンタン文字認識」のサポート)にお問い合わせください。

・やさしく名刺ファイリングを起動した状態にして、mdcardをダブルクリックするとどうか、ご確認ください。

・mdcardファイルをPCの「デスクトップ」にコピーしてください。デスクトップに置いた状態でダブルクリックするとどうか、ご確認下さい。

・mdcardファイルを開くプログラムが、Lmcard.exeになっているかご確認ください。

【確認方法】
1.mdcardファイルを右クリックし、「プログラムから開く」を選択します。
2.「ファイルを開くプログラムの選択」ダイアログボックスが表示されます。
3.「推奨されたプログラム」に、「Lmcard」が選択されているかご確認ください。
Imagioから送ったmdcardファイルをダブルクリックしても、やさしくファイリングが起動しない/画像が登録されない


・ご利用PCにやさしく名刺ファイリングが正しくインストールできていない可能性があります。再インストールをお試しください。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ