旧バージョンのデータベースがコンバートできません

旧バージョンのデータベースがコンバートできません
最終更新: 2020/10/28 09:50 このQ&Aを印刷する

旧バージョンのデータベースがコンバートできません

下記の項目をご確認ください。

・コンバート方法を確認してください。
コンバート方法については下記のFAQを参照してください。
【参考:旧バージョンデータのコンバート方法】

・旧バージョンのデータベースフォルダ内のファイル、またはフォルダを移動していないか確認してください。他のPCからフォルダをコピーしてきた場合、フォルダの構成が正しいかご確認ください。
【参考:名刺データベースフォルダの構成】

・旧バージョンのデータベースがネットワーク上、または、外付けHDDやUSBメモリ上などにある場合には、いったんご利用PCのローカルHDD上(マイドキュメントやデスクトップなど)に移動し、コンバートをお試しください。

・バックアップ・復元の方法でデータベースをコンバートしてください。
<操作手順>
1.旧バージョンのアプリケーションを起動します。
2.「データベース」メニュー→「バックアップ」→「全てのレコード」から、バックアップファイルを作成してください。
3.旧バージョンのアプリケーションを終了します。
4.新バージョンの「やさしく名刺ファイリングPRO」を起動します。
5.「データベース」メニュー→「復元」を選択します。
6.「新規データベースファイルを作成してから復元」ボタンを押します。
7.「データベースの新規作成」ダイアログが表示されるので、「ファイル名」欄に新しいファイル名を入力して「開く」とします。
8.「ファイルを開く」ダイアログが表示されるので、手順2で作成したバックアップファイルを選択して進めます。
9.データが復元されるかどうか、ご確認ください。

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