- HOME
- サポート
- よくある質問
- 名刺ファイリングCLOUD
- スキャンした名刺を訂正サービスへ依頼したい。
スキャンした名刺を訂正サービスへ依頼したい。
訂正サービスを使うと、登録した名刺データの文字誤りをオペレータがチェックして修正します。
訂正サービスを使うには、まず訂正サービスチケットを購入します。
クラウド同期時に、どの名刺を修正依頼するのかチェックをつけておけば、再同期時に文字誤りが修正されて戻ってきます。
訂正サービスのチケットは月単位で購入が可能で、一ヶ月30枚までのチケットは1200円です。
<チケット購入>
・「訂正サービス」をご利用いただくためには有料チケットの購入が必要となります。「メディアドライブオンラインショップ」にて、訂正サービスチケットをご購入ください。
【訂正サービスチケット適用方法)】
<名刺ファイリングCLOUDからの訂正依頼>
1.「名刺ファイリングCLOUD」に名刺データを取り込みます。
この段階では、訂正ステータスは「未訂正」になっています。
2.訂正依頼するレコードを表示し、「訂正依頼」にチェックを入れます。 訂正ステータスが「訂正依頼中」に変わります。
3.訂正ステータスが「訂正中」になっていれば、現在、この名刺は訂正処理中です。
訂正が完了していれば「訂正済み」となります。
<参考>
・「訂正中」に移行するまでは、「訂正依頼」チェックの付け外しが可能です。
・訂正時間は状況により変わりますが、通常は1日以内に完了します。
・訂正依頼が購入枚数を超えた場合、またはチケット有効期限が切れた場合には、チェックがつけられません。
管理画面でチケットの状態をご確認ください。
・「訂正不要」になるのは、名刺画像がないデータ(文字情報飲みのデータ)ですが、同期すると、自動で簡易的な名刺画像が作成されます。
・名刺登録時に自動で訂正依頼チェックを付けたい場合は、「オプション」メニューからのダイアログにて、「訂正サービスを利用時、新規登録した名刺の訂正依頼にチェックを入れる」にチェックします。
・詳しい仕様は以下ページをご確認ください。
【訂正サービスの仕様について】