- HOME
- サポート
- よくある質問
- やさしく名刺ファイリング PRO v.15.0
- スキャナドライバの選択にスキャナドライバ名が表示されない。
スキャナドライバの選択にスキャナドライバ名が表示されない。
以下をご確認ください。
・ ScanSnapをご利用の場合には、下記を参照してください。
【参考FAQ: ScanSnapから取り込むにはどのようにすればいいのでしょうか? 】
・ スキャナドライバのインストール状況を確認してください。
〇スキャナドライバをインストールしたか?
・・・スキャナドライバ(TWAINドライバ)をインストールしていない場合には、スキャナ付属のCD等からインストールを行って下さい。
〇TWAIN対応のスキャナドライバをインストールしているか?
・・・弊社製品は、TWAINドライバにのみ対応しています。※TWAINとはスキャナの規格です。
インストールしたドライバがTWAINドライバかどうかご確認ください。なお、各スキャナのTWAINドライバ名がどのように表示されるかについては、ご利用スキャナのメーカーにお問い合わせください。
〇他のアプリケーションではスキャンできるか? ・・・他のアプリケーションでもスキャンできない場合には、スキャナとパソコンの接続などに問題がある可能性があります。ご利用スキャナのメーカーにお問い合わせ下さい。
・ 「やさしく名刺ファイリング PRO」の再インストールをお試しください。
【参考FAQ: やさしく名刺ファイリングの再インストールをしたい 】