スキャナドライバの選択にスキャナドライバ名が表示されない。

スキャナドライバの選択にスキャナドライバ名が表示されない。
最終更新: 2020/10/26 13:03 このQ&Aを印刷する

スキャナドライバの選択にスキャナドライバ名が表示されない。

以下をご確認ください。
・ ScanSnapをご利用の場合には、下記を参照してください。
【参考FAQ: ScanSnapから取り込むにはどのようにすればいいのでしょうか? 】

・ スキャナドライバのインストール状況を確認してください。
〇スキャナドライバをインストールしたか?
・・・スキャナドライバ(TWAINドライバ)をインストールしていない場合には、スキャナ付属のCD等からインストールを行って下さい。
〇TWAIN対応のスキャナドライバをインストールしているか?
・・・弊社製品は、TWAINドライバにのみ対応しています。※TWAINとはスキャナの規格です。
インストールしたドライバがTWAINドライバかどうかご確認ください。なお、各スキャナのTWAINドライバ名がどのように表示されるかについては、ご利用スキャナのメーカーにお問い合わせください。
〇他のアプリケーションではスキャンできるか? ・・・他のアプリケーションでもスキャンできない場合には、スキャナとパソコンの接続などに問題がある可能性があります。ご利用スキャナのメーカーにお問い合わせ下さい。

・ 「やさしく名刺ファイリング PRO」の再インストールをお試しください。
【参考FAQ: やさしく名刺ファイリングの再インストールをしたい 】

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ